Shii Time

おすすめのものを色々

私と関ジャニ∞

関ジャニ∞の名前が変わる。

私の中で衝撃でした。

ずっと、関ジャニ∞で、ずっとずっとこの名前で活動するんだと思って今まで過ごしてきた。

 

私が関ジャニ∞を知ったのは「冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」という番組。

元々、各地の名所とか旅行番組みたいなのが好きな私は日曜朝のこの番組をなんとなーくみていた。

 

ハマったきっかけは

月曜から夜ふかし

最初、村上くん話上手いなぁ。へー!関ジャニ∞てあの冒険JAPAN!に出てた人らよな?と

気づいたら曲を聴き、過去のライブ映像を見て、村上担になってました。

 

初めてコンサートに行ったのはJUKEBOX

あ、本当に存在するんだ!と感動して1人泣きながら見てた記憶があります。

 

それから毎年毎年コンサートに行くようになり、

Twitterも作り、エイト繋がりの友達も増え、

エイトは私の生活の生きがいになってました。

必死にバイトして、東京ドームはともかく、札幌ドームまで遠征したりしてました。

村上担の私は村上くんが毎年やる舞台 if or...も見に行ってたのを覚えてます。

 

そんな中、2016年あたり

Twitterで毎回毎回関ジャニ∞界隈(?)は

何かある度荒れてました。

疲れちゃった私は1年ほどエイトを追っかけるのをやめてしまいました。

メンバーは何も悪くない。

ただ、おなじファンが毎回何かある度に荒れてるのを見てられなかった。

この頃はほんとに何しても荒れてた気がします。

 

戻るきっかけ&丸山担になったきっかけは

友達に関ジャニ∞のコンサートしいちゃんも行かない??と誘われたのがきっかけです。

村上担2人の子がジャムというコンサートに誘ってくれました。

私はその時何を思ったか丸山くんのうちわも買って、コンサートに参戦

3人で東京ドームの1階席で並んで見てました。

丸山くんのうちわを持ってた私。

丸山くんがなんと!ファンサをしてくれたのです!!!

村上さんはどちらかと言うとファンサをしない人で(正確に言うとファンサするけど特定の人にあまりファンサしない)

この丸山くんのファンサに心を撃ち抜かれ

丸山担の誕生!!でした。

友達2人と今絶対しいちゃんにやん!!と言われたのを覚えてます。

ありがとう丸山くん。

あの時ファンサしてくれて。

 

そんなこんなで出戻った私。

そこからすばるくん、錦戸くん脱退

安田くんの病気

 

色んなことがありつつもずっと今の今も応援し続けています。

 

8人→5人になったけど

パワーアップし続ける関ジャニ∞

本当にすごいと思う。

大倉くんが後輩育成始めた時もビックリしたけど

特に横山くん。

トランペット吹くようになって、ギターもかき鳴らし、ほんとにパワーアップしてるなぁと。

 

すばるくんと錦戸くんが抜けて

ボーカル不在なんていわれてたこともあったけど

5人の歌声も力強いものがあって

色んな経験をしたからこその表現力もあり

私は5人の関ジャニ∞も大好きです。

 

ずっとずっと親しんできた

関ジャニ∞という名前が変わってしまうのはとても寂しい。

しかも記念すべき20周年。

けど、番組で今は前向きに考えててワクワクもあるってみんなが言ってて

20周年の始まり、新たな名前でスタート切るのもいいのかななんて思っても来ています。

 

8人全員元関ジャニ∞

 

いいじゃないですか。

 

2月4日の新グループ名発表

すこしワクワクもあり、不安もあり

どうであれ私はこれからも5人を応援するのみです。